- イベントレポート
生物への愛から広がる探求「BIO Night - 生物への愛を語り、沼にハマる夜 -」——DESIGNART TOKYO2024アーカイブ
生物への愛から広がる探求「BIO Night - 生物への愛を語り、沼にハマる夜 -」——DESIGNART TOKYO2024アーカイブ
自然と人間の共棲関係を意識できるデザインを「生物×アート / 自然×デザイン」——DESIGNART TOKYO 2024アーカイブ
宇宙の中で指先を取り巻く惑星たち【宇宙服の場合】 Vision2/FINGER GLOVES──DESIGNART TOKYO 2024を終えて
未来の世界を照らす発光細菌の光——DESIGNART TOKYO2024を終えて
DESIGNART TOKYO 2024に出展――「生物×アート / 自然×デザイン」をテーマに作品14点を展示
宇宙時代の日常を着る【宇宙服の場合】 Vision1/ヘルメット──ナナナナ祭2024を終えて
渋谷の夜空を彩る、光る生命:発光生物が拓く未来──ナナナナ祭2024を終えて
楽曲で素粒子「ミューオン」に想いを馳せる
4時間にわたり自分を解放した、「自己変容のための通過儀礼 イニシエーションサークル」
渋谷のアートイベント「DIG SHIBUYA 2024」にAcademimicが出展——100BANCHコラボによる培養技術アートも
画家が描くAI時代の創造性:Academimicプロデュース公演“Appendix”
科学の根源にある面白さをわかちあうには——DESIGNART TOKYO 2023アーカイブ
文藝と祭礼の力で “そうぞう(想像と創造)”機会を拡張する:雨宮優(Ozone合同会社 CEO)
DESIGNART TOKYO 2023に出展――領域を超えてつくりあげられた作品14点を紹介
自然写真と食を通じて、人と自然の距離感を探求する〜存在する写真 × 旅するstudio&cafe─ナナナナ祭2023を終えて
千人千色のモノづくり革命:大日方伸(株式会社積彩 代表)
“過程”があふれる未来の空間をBloxellで楽しもう!LiA-Park─ナナナナ祭2023を終えて
論文アートが渋谷に溶け込んだ2日間。ロンブンアートストリート ─ナナナナ祭2023を終えて
花屋を卒業し、「私の中の自然」に従う旅へ。「flower and people」望月萌々子が見据える次のステージ
映画をつくり、伝え、これからのスクリーンを耕す:ORQUEST 石原弘之(株式会社ポルトレ 代表)
「道草を楽しめ」予想外が人生を豊かにする DELIVERY DRAWING PROJECT:山口塁
混ざり合いの中から縁をつなげ、未来に“異彩を、放て。":HERALBONY 松田祟弥(株式会社ヘラルボニー)
その時あなたはどう感じた? 数式で感情・揺らぎの可視化を試みる「幸せのスナップショット」—ナナナナ祭2022を終えて
足元から、言葉から、みえる世界ーナナナナ祭2022を終えて
制作者と観客との語らいで、映画のイマジネーションを深める時間を創出。「映画のあとの、100物語」イベントレポート
「障害×アート」の挑戦を経て、その先へ Eraflew:山本亮輔
ストリートを室内に再構成してポストグラフィティを身近に。「Post-Graffiti」初のイベント 「Outside IN」レポート
人と自然の境界ってなに?——2022年 今年の抱負!
「自分らしさ」はいつも学びから。——2022年 今年の抱負!
圧倒的カオスの海に、身を投じたい——2022年 今年の抱負!
靴から相手を想像する体験を 「Be in your shoes」が体験型展示会を開催!
知的障害のある作家が生み出すアート作品を通して福祉に変革を—— ヘラルボニー:松田崇弥
スパイラル主催の「SICF2020」に100BANCHから4プロジェクトが出展! 新作・オリジナル作品を発表
直接会えなくても、私たちは患者さんを救うことができる。 オンラインホスピタルアートの可能性——みんな元気にな〜れ#ホスピタルアートづくり
血糖値を美しさで語り合える、新しい価値観の誕生。「Blood Sugar Revolution / 血糖値革命★」
80人の<いのち>が光になる—— 鼓動を光に変え、祈りを届ける「pray with kodou」がもたらした世界
数式は、世界の見方を変えるアートになる:Physics As Art 加藤雅貴
ホスピタルアートの力で新たな病院像を。:PAIN PAIN GO AWAY 中澤希公×鈴木敦子さん対談セッション
100BANCHから「True Colors Beats」に出店 音楽の祭典を通じて、食の新しい扉を開く
100BANCHの6プロジェクトが考える 『百芸論回』これからのアートの未来
OKTOBERFEST -100BANCH秋の芸術祭- ギャラリーツアーレポート
ArsElectronica 2019 体験レポート 既成概念という名のBOXから抜け出るためのアート
数式をアート作品として、「鑑賞」してみませんか?「数式」の美術館 イベントレポート
展覧会『砂の旅券 Emptiness passport in a handful of sand』
Room con-Animaの最終展示『部屋』
TWDWイベント「変なこと(アート)」を仕事にする。——— ビジネスとアートの新しい関わり方とは
DESIGNART in 100BANCH “Emotions~感動の入り口~” Gallery tour 第一回レポート
ARS ELECTRONICA 2018 視察レポート ERRORから始まるアートの兆し
卒業プロジェクトインタビュー|MUKU
「ドカーン!」と湧き上がるエネルギーで懸垂幕を作る みんなで描くLIVE ART with Yellowさん
「違いがあるから面白い。」 MUKU主催初イベント『まちといろのワークショップ』渋谷をフィールドに開催
新しい視点で「映画」と出会う。それは、新しい自分を知ること。 イベント『映画のこれから 百年先に向けて』
RGB_Light 河野未彩 × 関谷武裕: 光の先にあるもの——【前編】 グラフィックデザイナーがプロダクトをつくる理由
OTACREATORS リーダー下西竜二: 趣味に思う存分没頭できる世界を実現したい! U-25 Creators' Exhibitionの裏側
アルスエレクトロニカへの道 「Road to Ars Electronica」イベントレポート
Caltera リーダー福島シオン: 「学ぶ場は自分で見つけるもの」 10代と20代の狭間に立つテクノロジストの思い
「アップサイクル」は、 日本人が再び世界をリードする モノづくりアプローチか!? 〜100BANCH アップサイクル・ハッカソン〜
カテゴリ一覧