- リーダーインタビュー
素材も人も、世界はすべてつながっている。使い方のデザインで素材に命を吹き込む ——「LifehackMaterial」:五月女健翔
素材も人も、世界はすべてつながっている。使い方のデザインで素材に命を吹き込む ——「LifehackMaterial」:五月女健翔
自然と人間の共棲関係を意識できるデザインを「生物×アート / 自然×デザイン」——DESIGNART TOKYO 2024アーカイブ
自然物と人工物の狭間を探る試み「HAZAMA」——DESIGNART TOKYO 2024を終えて
商品になったDEWを、自然の中で展示——DESIGNART TOKYO2024を終えて
テクノロジーで地域課題を解決し、豊かで暮らし続けたいまちをつくる。:青木大和(株式会社パブリックテクノロジーズ 代表取締役CEO)
發明の貯蔵庫<INVENTORY>における顕教と密教ー科学を文化の次元で捉える──ナナナナ祭2024を終えて
無心になれる価値を、数値にして伝えたい──ナナナナ祭2024を終えて
渋谷の街に現れた竹のテント! OKINA──ナナナナ祭2024を終えて
紙と印刷の可能性を探りながら、領域を超えたデザインを追求する:守田篤史(株式会社ペーパーパレード 共同創業者)
素材の持つ可能性を示していくために「AL_YAGURA」を通して〜──ナナナナ祭2024を終えて
自然素材を扱う5団体によるグループ展と共有資産としての考え方『コモンズ』をテーマとしたトークセッション:PLAYING NATURE
2時間ぼーっと光のアート「DEW」を見つめてもらった「ぼーっとするかい?」
葉のかたちと物語を贈る人工葉「葉が記」─DESIGNART TOKYO 2023を終えて
RINGでリンゴ飴、買ったことある?「指から払う」決済体験の実験─ナナナナ祭2023を終えて
千人千色のモノづくり革命:大日方伸(株式会社積彩 代表)
12年忘れられなかった光を、もう一度みたかった。DEWで瞑想しNight─ナナナナ祭2023を終えて
「好きな服を好きなだけポケットに詰め込んで宇宙旅行に行ける」 服を手のひらサイズにする圧縮技術の実験
当事者だからこその強み。バイタルデータの美しさを世界へ 「Langerhans」細目圭佑
100年後はお気に入りの服をポケットに入れて宇宙旅行へ To you would like to travel to the earth outside.:川口相美・石田悠
自走式ロープウェイで新時代の交通インフラを:Ropeway Innovation! 須知 高匡
コロナ時代にも新しいファッションと出会う楽しみを。店主は留守のECショップ「るすにする」
故きを温ねて、新しきを創る。伝統と革新が織りなす新時代の着物文化を発信:KISABURO KIMONO Project キサブロー
素材の魅力を知ることが社会課題の解決に。木材に触れて心身をリセットする土曜日
神紙が映し出す、新時代「VIRTUAL FASHION SHOW」〜社会と地球をつなぐ、ものづくり〜
OKTOBERFEST -100BANCH秋の芸術祭- ギャラリーツアーレポート
【速報レポート】『エモいプロダクト』を創り出せ! 3日間でアイデア出しからプロトタイプ制作まで行う「エモHackathon」を開催
Whom - Be unforgettable girl 桑原 沙也加: 彼女はなぜ香水を開発したのか? 果たせなかった恋と忘れられない香り
廃材からサステナブルなスケートボードへ——— アップサイクルワークショップ
Smuzoo 吉田 寛:150年の歴史にふさわしい価値を—— フェアな家事分担がもたらす幸せな家庭と社会の関係性
「MonoConnect」リーダー竹内国貴: 未来に訪れる自由なモノづくりの世界で、中心にいたい
「アップサイクル」は、 日本人が再び世界をリードする モノづくりアプローチか!? 〜100BANCH アップサイクル・ハッカソン〜
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