- イベントレポート
未来の世界を照らす発光細菌の光——DESIGNART TOKYO2024を終えて
未来の世界を照らす発光細菌の光——DESIGNART TOKYO2024を終えて
Science × Art → 人魚の肉体の再現——DESIGNART TOKYO2024を終えて
發明の貯蔵庫<INVENTORY>における顕教と密教ー科学を文化の次元で捉える──ナナナナ祭2024を終えて
渋谷の夜空を彩る、光る生命:発光生物が拓く未来──ナナナナ祭2024を終えて
ナナナナ祭で増えるのは細胞だけじゃない?──ナナナナ祭2024を終えて
楽曲で素粒子「ミューオン」に想いを馳せる
渋谷のアートイベント「DIG SHIBUYA 2024」にAcademimicが出展——100BANCHコラボによる培養技術アートも
画家が描くAI時代の創造性:Academimicプロデュース公演“Appendix”
培養肉をもっと身近なカルチャーへ ——「A cultured energy drink」:田所直樹
科学の根源にある面白さをわかちあうには——DESIGNART TOKYO 2023アーカイブ
文藝と祭礼の力で “そうぞう(想像と創造)”機会を拡張する:雨宮優(Ozone合同会社 CEO)
Direct,Curate,Create —DESIGNART TOKYO 2023を終えて
バイオ研究者が細胞を育てるために使う培養液をエナドリに。一緒に飲んで研究の世界に沼ってみない?培養肉工房─ナナナナ祭2023を終えて
「発明如来蔵とはなんだったのか?誰もが発明家であることの提示」─ナナナナ祭2023を終えて
論文アートが渋谷に溶け込んだ2日間。ロンブンアートストリート ─ナナナナ祭2023を終えて
新しくて面白い、の共有とは。「Science Fusion-科学とクリエイティブの融合-」─ナナナナ祭2023アーカイブ
クリエイティブで研究を身近に。「Neu World」キックオフイベント開催レポート
その時あなたはどう感じた? 数式で感情・揺らぎの可視化を試みる「幸せのスナップショット」—ナナナナ祭2022を終えて
Inoca 高倉 葉太:主人公でいることを諦めない アクアリウム文化を広めることで、世界の市民科学をけん引する
STEMee 五十嵐美樹:女の子たちの環境に、科学に触れるキッカケを創りたい
Ostrich Antibodies Revolution 井上雄介:ダチョウ抗体が30年後の人類を救う
Computational Creativity×石川善樹: 私たちはまだ、本当の「コンピューター」を知らない—— AIとともに“新たな神” となる3人の使徒たち 前編:『食』編
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