MEMBER COLUMN

2021.02.04 Thu

GARAGE Program メンバーが語る
—— 未来に向けて、大切なキーワード Vol.5

  • #GARAGE Program

あなたは大切にしている“キーワード”がありますか?

新型コロナウイルスの影響で、社会や生活に大きな見直しが必要となり、現在進行形でさまざまな仕組みやサービス、人との関係が変化を遂げています。

未来に向けた実験を日々行う100BANCHのGARAGE Program メンバーは、この変化をどう感じ、何を大切に活動を進めているのでしょうか?

100BANCH編集部は、「今だからこそ、未来に向けて大切にしているキーワード」を各プロジェクトに向けて取材。

未来をたぐり寄せる言葉や想いをリレー形式で紹介します!

 

Heal the World:西谷 友孝 
キーワード=「諦めない」

PJ紹介:https://100banch.com/projects/15357/

 

多くの成功者は「成功する秘訣は何ですか?」とか「夢を叶える秘訣は何ですか?」という質問に「諦めないこと」と答えているのですが、僕もやっぱり諦めないことが成功に近づく一番の方法ではないかと思っています。新型コロナウィルスの影響はありますが、今僕が目指している活動は諦めるフェーズではないと思っているので、これからも粘り強く進んでいきたいと思います。

 

 

 

ORDERING SYSTEM for aged person:佐藤 飛鳥
     キーワード=「軸を持つ」

PJ紹介:https://100banch.com/projects/23537/

 

新型コロナウィルスの影響で「オンラインかオフラインか」という話題が上がりますが、「自分が何を成し遂げたいか」や「なぜそうしたいのか」という軸は、オンラインでもオフラインでも絶対に変わらないものだと思います。コロナ禍によってうまく進まないこともあるかもしれないけれど、自分のやりたい軸は何があっても変えずに、これからも進んでいきたいと思います。

 

 

 

strawmaestro:野村 優妃 
キーワード=「楽しさ」

PJ紹介:https://100banch.com/projects/23679/

 

ワクワクすることしか続かないタイプの私は、どんなことを考えるにしても、どんなことをやるにしても、どんな話をするにしても、とにかくワクワクしていたい。その気持ちがハッピーオーラを生み出し、きっと楽しい未来がやってくるはず。

たとえ「この状況はつらいな」と思うことでも、「ものは言いようだよね」とポジティブに捉えて、これからも自分の中のワクワクをどんどん作り、楽しんでいきたいと思っています。

 

 

 

Hello Gin & Tonic:堀江 麗 
キーワード=「感謝」

PJ紹介:https://100banch.com/projects/24186/

 

コロナ禍において、外出自粛などで自分と向き合う時間が生まれたことにより「これまで体がボロボロになるまで活動しちゃっていたな」と実感した私は、「まずは自分のことをちゃんと大切にしてあげなきゃ」と、自分に感謝することを始めました。

これからは、身の回りの大切な人はもちろん自分にも感謝しながら、元気にいろいろなことをやっていきたい。その気持ちがどう未来に向かうかは分からないけど、その行為が感謝の輪となり、さまざまなところに広がっていければいいなと思っています。

 

 

 

Food Re-Valuation:金子 隆耶 
キーワード=「自分が楽しむ」

PJ紹介:https://100banch.com/projects/11202/

 

僕の性格もあると思うのですが、仕事を楽しくやっていないとやる気も起きないし、嫌な業務や苦手な業務だと本当に効率が悪いと感じます。自分が会社をやるにしても、メンバーが業務をするにしても、それぞれが楽しんでやれる環境がすごく重要であり、だからこそ「自分が楽しむ」って本当に大切だと思っています。

 

 

100BANCH編集部は、これからもGARAGE Programメンバーの未来に向けて大切にしているキーワードを紹介していきます! 

 

次回もお楽しみに!

 

“今だからこそ”、未来に向けて大切なキーワード

(Vol.1)  ▷(Vol.2)  ▷(Vol.3)  ▷(Vol.4)

 

WRITER

100BANCH編集部