INFORMATION

数式的相性占いの館/ナナナナ祭2020

オンライン

2020.Jul.24(Fri) → Jul.24(Fri)

2000円

50人

Jul.

24(Fri)
24(Fri)

オンライン

#ワークショップ

#ワークショップ

数式的相性占いの館/ナナナナ祭2020

19:00-20:30 
2000円
定員50名

開催概要

新型コロナウイルスは、カップルや夫婦にとっても大きな試練になったのではないでしょうか。

この状況を振り返ると共に、心理学と物理学に基づいた解析を用いて、ふたりの関係の未来を見てみませんか?

今回は外出自粛期間の過ごし方やそれぞれの出来事をおふたりで振り返り、最近のものと比較するアンケートに答えていただきます。そのデータを解析し、オンラインで結果をお伝えいたします。また、おふたりの過去から未来の関係性をもとに作成した世界で、ひとつのジェネラティブアート※を画像でお届けします。その画像はスマートフォンの壁紙やZoomの背景などにお使いいただけます。

イベントでは、体験していただいたカップルのうち数組にインタビューさせていただき、科学的に関係を維持していく秘訣も聞き出します。

※コンピュータによる数学的/機械的/無作為的自律過程によってアルゴリズム的に生成・合成・構築される芸術作品

日時

7/24(金)  19:00-20:30 

参加費

参加チケット:2000円(キット付き)

定員

50組

※カップル、夫婦での参加をお願いいたします

参加方法

キットをご購入し、イベントに直接ご参加ください。
参加URLは実験キットの配送連絡と共に後日お知らせします。

申し込み締切

申し込み〆切:各イベント実施日の1週間前

7/17(金)  8:00

※キットの発送は7/19(〆切の各2日後)ごろを予定しています。

実験キット内容

■数式的相性占いキット

  • アンケート(2種類)

   個人への質問

   二人への質問

  • 数式シート(占いの結果を記入するためのもの)
  • ジェネラティブアート(後日、画像データでお届け)

 

キットには、アンケートと、数式シートが封入されています。イベント当日に、これらを使って占いを進めていきます。アンケートは当日、皆さんと一緒に埋めていきます。
アンケートは、おふたりそれぞれで別々に回答していただくものと、一緒に回答していただくものの2種類のアンケートがあります。イベント当日、結果をご自身で数式シートに記入し、まとめて頂きます。

個別で回答いただくものには、「ご自身の内面性」についてと、「ご自身で選んで頂いた自粛期間中の3日間・自粛後の3日間」についてを回答して頂きます。

二人一緒に回答頂くものには、「ふたりの関係性」と「ふたりで一緒に経験した自粛期間中・自粛後の出来事」について回答して頂きます。

▼アンケートシートイメージ

アンケートから解析した結果を最後に、数式シートにお二人のオリジナル数式としてまとめて頂きます。

希望する方全員に、オリジナル数式から作成したジェネラティブアートを後日、画像でお届けします。

ジェネラティブアートのイメージ

▼キット完成イメージ

 

注意事項

キットの写真は開発中のものです。実際の商品と若干異なる可能性があります。

体験の流れ

1. 簡単な流れの説明

2. アンケートを回答

3. アンケート(二人への質問)を回答

4. 結果の分析・結果を数式シートにまとめる
(ジェネラティブアートは希望する方に後日、お届け)

5.長続きの秘訣を 数組にインタビュー

イベントプログラム

19:00-19:15 簡単な流れの説明

19:15-20:15 数式的相性占い

20:15-20:30 長続きの秘訣を数組にインタビュー・まとめ

プロジェクト

Physics As Art

「数式」をアートし、数式だけの美術館を作る!

 

https://100banch.com/projects/19228/

ご購入の前に

本Webサイトの「ご購入の前に」を必ずご確認の上、お申し込みください。

HOSTED BY

100BANCH

INFORMATION

数式的相性占いの館/ナナナナ祭2020

2020.Jul.24(Fri) → Jul.24(Fri)

オンライン

2000円

50人

100BANCH 
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷3-27-1 
JR渋谷駅 新南口 徒歩2分

TICKET

キットをご購入し、イベントに直接ご参加ください。
参加URLは実験キットの配送連絡と共に後日お知らせします。

UPCOMING