INFORMATION

【本物の職業体験〜フリマXプロスタイリスト〜】夢の洋服屋さんを子ども達がオープン!!

3F:LOFT

2019.Aug.24(Sat)

3000円 (うち1000円お給料 昼食付き)

20人

Aug.

24(Sat)

3F:LOFT

#オープンハウス

#オープンハウス

【本物の職業体験〜フリマXプロスタイリスト〜】夢の洋服屋さんを子ども達がオープン!!

10:00~16:00  
3000円 (うち1000円お給料 昼食付き)
定員20名

これまで「キッズアントレタウンプロジェクト」などを通して、子どもたちの様々な夢を応援してきたコドモクリエイターズインクが、今回はお洋服屋さんやアクセサリー屋さんなど、ファッション関係の夢を持っている子どもたちの夢を応援します。

実際に服のスタイリング(選び方や着こなし方)をプロのスタイリストから学び、お店をオープンし、お客さんに販売します。

着なくなった服を事前に周りの人々から集め、当日も参加者がそれぞれの要らなくなった服を持ち寄るエコでサステイナブルなイベントです。

【こどもにこんな経験をギフトしたい人にオススメ】

✔夢に挑戦することで「やればできる」という自信をつけてほしい
✔︎プロスタイリストからコーディネートを学び、実際に価値を伝え販売するところまでを一貫して体験してほしい。
✔︎みんなで協力し、一緒に何かを成し遂げる楽しさを伝えたい
✔︎夢の先に誰を笑顔にできるのか、実際の接客を通じて感じてほしい
✔︎自分の夢を具体的に思い描くきっかけをギフトしたい

など

(1)イベント詳細
============
▼日時 2019年8月24日(土) 10時〜16時
▼場所 100BANCH
http://100banch.com/about/access-contact/
▼参加費
①お店やさん:3000円(内1000円お給料、昼食付き)
※一般来場者の方は近日募集開始予定
▼対象  
①お店やさん:年中-小学生
※一般来場者の方は近日募集開始予定
(子どもの服のサイズは90〜140くらいまでです。)
▼定員  
①お店やさん:限定20人
▼持ち物 
水筒(お申込みの方に詳細をお送りいたします。)
▼受付
peatixのチケット(QRコード)を入場口でご提示ください。

(2)タイムスケジュール
============
9:45   ①お店やさん集合
10:00 レッスン開始
   ▼プロスタイリストから学ぼう!
   ・コーディネート講座(人に進める時のポイント教わる)
   ・コーディネートを実践してみよう!
   ・自分のコーディネートをみんなに発表
   ・接客の仕方、洋服の畳み方講座
   ・開店準備:値付けなど(サイズと値段ごとに服を振り分け)
12:00 お昼休み(polca食堂)
12:50 ②お客さん 集合
13:00 オープン
15:00 クローズ(片付け)
16:00 撤収

(3)当日のブース紹介
============
■お洋服屋さんゾーン
・店員さんが洋服を販売
・店員さんがお客さんをスタイリング

■アクセサリーゾーン
・店員さんが洋服を販売
・店員さんがお客さんをスタイリング

■フードゾーン
polca食堂が提供予定

■【プロから子育て中のママさん向けにプチ講座】
プロのスタイリストから学ぶゾーン(大人向け)
・夏の洋服の着こなし方
夏の装いに欠かせない「Tシャツ」
Tシャツを中心としたコーディネートや今年らしい着こなし方をご紹介いたします。
▼人数:限定15名(要予約)
▼開催時間:20分
▼料金:500円
※開催時間は参加者の方にメールにてお送りいたします。
※お申し込みには入場券が別途必要です。

【お申し込み後の流れ】
Peatixでお申し込み

申し込みの際にご記入いただいたアンケートの連絡先にメールをお送り致します。

メールで詳細などご連絡いたします。

======================
■スタイリスト 押木香代子さん
パリにてファッションを学び、帰国後、VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)として多数のスタイリング、ディスプレイなどを手がける。 長年の経験で培ったセンスや知識をより個人向けに活かしたいと思い、現在はパーソナルスタイリストとして活動中。
instagram : https://www.instagram.com/stylist_kayoko/

■polca食堂
夢に向かって頑張ってる人を応援する”0円”食堂。食を共にすることで夢を追いかける人たちが刺激しあえるコミュニケーションの場に。同じ釜の飯を食った仲間で5年10 年先、さらにその先の日本を一緒に創るきっかけの場に。運営資金は「polca(フレンドファンディング)」で支援頂いてます。
https://twitter.com/polcacafeteria

■コドモクリエイターズインク
渋谷区にある5歳から小学生の夢を叶えるサードプレイス。
「me:夢への挑戦意欲」×「we:SDGs(社会課題) を自分ごとに」
インクは「me / we」 2つの軸を通じて、ミライを信じ、挑戦し続ける強さと、 社会の困り事を自分事として捉えることができる真のグローバルリ ーダーの輩出を目指している。

HOSTED BY

kodomo-creators-inc.

白井 智子

代表

1987年3月生まれ。幼少期に難病を患い、水が綺麗なまち山梨県北杜市の八ヶ岳の麓、大自然の中で育つ。親に「寿命は15歳」と言われていたが完治し「生き延びたからには社会に貢献できることを、いつかじゃなく最短最速で実行しよう」と考えて実行する性格に育つ。
出産とともに渋谷に戻り、息子は渋谷生まれ渋谷育ち。現在小1。息子が3歳の時に(株)ミライLABOを創業。子育てのモットーは「いつ震災が起きて親がいなくなっても自分の人生を楽しむ事ができる人に育てる」

INFORMATION

【本物の職業体験〜フリマXプロスタイリスト〜】夢の洋服屋さんを子ども達がオープン!!

2019.Aug.24(Sat)

3F:LOFT

3000円 (うち1000円お給料 昼食付き)

20人

100BANCH 
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-1 JR渋谷駅 新南口 徒歩2分

TICKET

参加はPeatixより申込みをお願いします。

UPCOMING

Oct.

09(Sun)

100BANCH 3F

#ワークショップ

#ワークショップ

Shibuya gapcap!

【渋谷のまちを瓶詰めする】

参加者にとっての渋谷の様々なお気に入りの場所を散策し、そこに落ちているものを瓶詰めします。各自が瓶詰めしてきたものを見せ合いながら、なぜその場所が好きなのか、どんな使い方をしているのかを発表し合います。
【こんな方におすすめ】
・まち歩きが好きだ
・渋谷にお気に入りスポットがある
・瓶詰めに興味がある

【イベント概要】
日程:10月9日(日) 
時間:第一部13:00-15:00 第二部16:00-18:00 (※どちらの参加でも可!)
会場:100BANCH 3F
参加費:無料

【タイムテーブル】
〈第一部〉
13:00 チェックイン
13:10 瓶詰め開始
14:00 瓶詰め終了 ワークシート記入
14:20 シート記入終了、発表開始
14:50 発表終了
15:00 チェックアウト

〈第二部〉
16:00 チェックイン
16:10 瓶詰め開始
17:00 瓶詰め終了 ワークシート記入
17:20 シート記入終了、発表開始
17:50 発表終了
18:00 チェックアウト

※どちらか一方にご参加ください。

【実施について】
・参加希望の方は、本イベント申し込みページより申し込みをお願いします。
・イベント説明を100BANCH 3Fにて行います。チェックイン時は100BANCH 3Fにお越しください。
・イベント中は実際にまち歩きを行います。動きやすい服装でお越しください。

【主催者情報】
していいシティ
「都市のタブーを打破し、人々を都市の制限から解放する」を目的としたアーバニスト・コレクティブ。デザインリサーチの手法を活用して都市や地域を読み解き、制作や表現活動を行う。
私たちは都市に対する正解的解釈と、クリエイティブで自分らしい介入による一種の脱却的解釈にギャップがあると考え、そんな可能性に溢れた”素敵なまちの使いこなし方”を閉じ込めます。小さな透明な瓶に、お気に入りの場所を閉じ込めることで、人々の都市に対する均質化した解釈と介入の方法に可能性を与えて、自分なりの都市の使いこなし方が軽やかに爆発するような社会を描いていきます。