アーカイブ

おとなの税金教室2~こんにちは 確定申告~

  • 場所100BANCH
    3F LOFT
  • 時間19:30~20:30
  • 値段2000円
  • 人数50名まで

【たのしくわかりやすく税金をまなぼう】

元国税局職員 さんきゅう倉田です。趣味は「ガサ入れ」です。
所得税の確定申告期間が2月18日(月)からなので、その前にみんなで確定申告について勉強しましょう。
個人事業者で確定申告の方がわからない方向けに、やさしく一方的に教えます。
30分間の話を聞いた後は、よなよなエールか水曜日のネコを飲みながら交流します。

※12月に開催されだ第一回に参加した方は、参加できません。
※個人事業者向けの内容となります
※ビールは原価を頂戴します
※ソフトドリンクも用意しますが、ビールが飲める方の参加を推奨しています
※税務相談はできません。

【じかんわり】

開場19:00  好きな場所にすわる
開演19:30  税務署への行き方、自宅での申告方法、帳簿の作り方、雑所得、事業所得、確定申告に必要な書類、書き方のポイント、収支内訳書の読み方、白色申告と青色申告、減価償却についての話を聞く
終演20:00  ビールをてにいれる
交流タイム20:00~20:30  ビールを飲みながら初めてあった面白い人たちとおしゃべり

【りょうきん】

まえうり2000円
(100BANCHメンバーは無料〉

法人会、税理士会、青年協議会などの各種団体のみなさま 、さんきゅう倉田への講演のご依頼を検討中でしたら、お 試しで来ていただけると幸いです。

さんきゅう倉田のホームページ
http:// www.thankyoukurata.com/

100BANCHのホームページ
https://100banch.com/

Hosted by

  • リーダーさんきゅう倉田

    大学卒業後、東京国税局を経て、よしもとクリエイティブ・エージェンシーで芸人に。好きな言葉「増税」。薄給に涙しながら、講演会と印税で慎ましく生きる。

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. おとなの税金教室2~こんにちは 確定申告~

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

8月入居の募集期間

5/28 Tue - 6/24 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方