アーカイブ
  • ナナナナ祭

旅するおむすび屋ラジオ「絵本、つくりました」/ナナナナ祭2020

  • 場所オンライン
  • 時間14:00-16:00
  • 値段800円(絵本付き)
  • 人数200名まで

イベントの様子

開催概要

 

絵本を通して、日常の食卓や日本の食文化に興味を持ってもらいたい——

新型コロナの影響で旅ができなくなった「旅するおむすび屋」が、今できることとして辿りついたのは“絵本づくり”でした。絵本には、私たちが全国で出会った色とりどりのおむすびが登場します。

 

今回のイベント「旅するおむすび屋ラジオ」では、私たちがこの絵本に込めた想いをお伝えしたり、絵本の読者をゲストにお招きしながら、おむすびトークを展開します。

 

ぜひ絵本を手に取っていただきながら、この日だけのラジオをお楽しみください。みなさんの参加をお待ちしています!

日時

8/2(日)14:00-16:00

参加費

 

800円(絵本付き)

※ラジオの視聴は無料です。8/2 14時より、YouTube Liveにて配信しますのでお楽しみください。

定員

 

200名

参加方法

ご希望の日時のチケット&キットをご購入ください。

参加URLは後日おしらせします。

申し込み締切

7/26(日)8:00
※実験キットの発送は7月28日(〆切の各2日後)ごろを予定しています。

実験キット内容

旅するおむすび屋の絵本『おむ すびお と おむすびパーティー』をお届けします。

主人公は、おむすびの妖精『おむ すびお』。すびおが旅をしている中で出会った『たろうくん』と一緒におむすびパーティーを開催します。山・海・街、いろんな所から集まった友だちがたくさんの食材を持ち寄り、おむすびパーティーがスタート!

どんなおむすびが完成するのでしょうか…?

絵本に同封のハガキに返信していただいた方をゲストに、イベント当日は「旅するおむすび屋ラジオ」を実施します。

ぜひ絵本を読んで、ラジオにも参加いただけたら嬉しいです。

イベントプログラム

約2時間の中で、旅するおむすび屋の絵本づくり背景を語りながら、絵本を読んでくださった方をゲストにお招きしてトークを展開していきます。

ラジオ番組スケジュール

14:00-14:10 : 旅するおむすび屋の自己紹介

14:10-14:30 : 絵本づくりへの想い

14:30-15:00 : 私たちがこれまで出会ったおむすびと、皆さんからいただいたオススメおむすびのご紹介

15:00-15:45 : 絵本を読んでくださった方をゲストにお話し

15:45-16:00 : おわりに。今後の旅するおむすび屋について

※スケジュールは一部変更になる可能性があります

プロジェクト

MUSUNDE HIRAITE

都市と地域をむすぶ「おむすびツーリズム」の実践

 

https://100banch.com/projects/musunde-hiraite/

ご購入の前に

本Webサイトの「ご購入の前に」を必ずご確認の上、お申し込みください。

Hosted by

  • 100BANCH

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. 旅するおむすび屋ラジオ「絵本、つくりました」 /ナナナナ祭2020

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

7月入居の募集期間

4/23 Tue - 5/27 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方