INFORMATION

実験報告会 温故創新〜未来のヒントは過去にあった?〜【オンライン配信】

オンライン

2020.May.14(Thu)

無料

100人

May.

14(Thu)

オンライン

#ミートアップ

#ミートアップ

実験報告会 温故創新〜未来のヒントは過去にあった?〜【オンライン配信】

19:30 - 21:30 
無料
定員100名

—————————-
 今回はオンライン配信での開催となります。
Peatixの配信観覧チケット(無料)に申し込みをいただいた方に配信URLをお知らせします。
—————————-

『実験報告会』は100BANCHで活動するプロジェクトが発表を行い、月ごとに変わるテーマでクロストークするイベントです。
今回のテーマは『温故創新』。時代が大きく変わろうとしている中、なくなるものもあれば残るものもある。これまで過去から継承されてきたものには何か理由があるはずです。

100BANCHで活動するプロジェクトには「故(ふる)きを温(たず)ねて新(あたら)しきを知(し)る」という孔子の言葉のように、歴史や伝統から見えてきた未来へのヒントを元に活動しているプロジェクトがいます。そのメンバーと一緒に未来のヒントの探り方から、プロジェクトへ落とし込む方法について語っていきます。

イベント前半はそんなメンバーがどう社会を捉え、プロジェクトを実行してきたかを100BANCHでの実験的活動を交えながら紹介します。そして、今後の野望についても語っていきます。後半は、それぞれプロジェクトごとに分かれメンバーと座談会形式で参加者のみなさんとのディスカッションを行います。また、GARAGE Programのエントリーを考えている方の個別相談も行ないます。100BANCHに興味があるから見てみたいという方はもちろん、座談会でメンバーと話してみたいという方も大歓迎です!

 

【こんな方にオススメ】
・未来につながるヒントを探したい方
・過去の経験を活かしたいと考えている方
・100BANCHや発表プロジェクトに興味のある方
・Garage Programへの応募を検討されている方

【プログラム】
・100BANCH & GARAGE Program 概要説明
・プロジェクト実験報告
・クロストーク
・メンバールームに分かれて座談会

【概要】
 時間:19:30〜21:30
 参加費:無料
 ※Peatixの配信観覧チケット(無料)に申し込みをいただいた方に配信URLをお知らせします。

GUEST

SAVE THE UDON

小野ウどん

プロジェクトリーダー

1990年生まれ。愛媛県出身。うどんアーティスト・プロ出張専門讃岐うどん職人。2012年 うどん修業開始。2016年 手打ちライブパフォーマンスを武器に出張業で独立。2017年、家を捨て車上生活&物々交換生活、うどんバーを開始。同年4月クラウドファンディングで資金調達後、NYでパフォーマンス遠征を実施。同年7月FUJI ROCK FES出演。
出演 NHK「U29」「ミレニアルズファイル」テレ東「ココロのエンジン」他多数

AstroIkebana

多田 真希子

リーダー

AstroIkebanaの創始者。大学時代に実験系宇宙物理学を専攻、今は文部科学省の官僚。生け花は高校の部活から10年続けているが引き続き修行中。宇宙を舞台とした産業・研究・芸術に可能性を感じてる。

Cinemally

奥野圭祐

デザイナー

大阪府岸和田生まれ。クリエイティブな仕事をしたいと言いながらも、環境を変えられず鉄筋工をしていた父親が若くして急逝。それをキッカケに自身は建設作業員を辞め芸術大学へ。 ゲームデザイナー、CtoCサービスのデザイナーののち、価値観が多様化し、分かり合う事が難しくなった今、挑戦への第一歩となる「仲間が隣に居ること」の重要性を感じ、事業実現に向けて起業。

TimeTravel at Shibuya

大内遙河

共同創業者

東京工業大学大学院・基礎物理学専攻の博士(理学)。衛星の開発や天体観測データの分析を専門とする。街道を愛し、日本中の街道を徒歩+野宿で踏破することをライフワークとする。TimeTravelでは、コンテンツのアルゴリズム開発と共にエリア/パートナー開発とPRを担当。一児の父。

HOSTED BY

100BANCH

INFORMATION

実験報告会 温故創新〜未来のヒントは過去にあった?〜【オンライン配信】

2020.May.14(Thu)

オンライン

無料

100人

100BANCH 
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷3-27-1 
JR渋谷駅 新南口 徒歩2分

TICKET

Peatixの配信観覧チケット(無料)に申し込みをいただいた方に配信URLをお知らせします。