INFORMATION

BUSHOUSE

渋谷川前

2019.Jul.06(Sat) → Jul.14(Sun)

無料

12人

Jul.

06(Sat)
14(Sun)

渋谷川前

#ワークショップ

#ワークショップ

BUSHOUSE

【参加プロジェクト】BUSHOUSE / TeaRoom

 

移動しながら暮らす未来。 ある日は、都市部でショッピング、ある日は、自然豊かな場所へ。 出先で誰かと偶然仲良くなる、なんてこともあるかもしれないし、 疲れた日には眠るまで星を見て過ごすことも。 そんなBUSHOUSEが、真夏の日に涼しさすら感じる清涼な茶会や僧侶・即興音楽家による坐禅体験、心と体を整えるヨガなど、贅沢で貴重な1日に出会います。

「バスハウス」とは、バスを改装し、キャンピングカーより大きく機能性が高い“動く家”です。これから多くの人が境界を越えて行き来する「超移動社会」を迎えるにあたり、多くの人がひとつのコミュニティとして自由に移動することを可能にするためのモデルケースとして機能するような実験を行っています。

BUSHOUSE×茶会

移動しながら暮らす未来。 ある日は、都市部でショッピング、ある日は、自然豊かな場所へ。 出先で誰かと偶然仲良くなる、なんてこともあるかもしれないし、 疲れた日には眠るまで星を見て過ごすことも。 そんなBUSHOUSEが、真夏の日に涼しさすら感じる「清涼な茶会」にナナナナ祭で出会います。季節を感じその風情を楽しむ、日本らしい楽しみ方が渋谷に出現します。

BUSHOUSE×ZEN〜静→動〜

精神統一を行う修行の一種「坐禅」。僧侶・即興音楽家である赤坂陽月による坐禅体験を行うことで「今、ここ」を感じて生きることの豊かさを、坐禅と音楽を通じて伝えていきます。 「お寺」など静かな場所で行う坐禅が、「動く家 BUSHOUSE」で行うことでどんな化学反応が起こるのでしょうか。 坐禅後は声だけで創る音楽×お経Liveを開催。自分自身の心と向き合った直後に聴感覚に刺激を与えることによって静→動をより深く感じることができるのではないでしょうか。

BUSHOUSE×ヨガ

古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法である「ヨガ」。渋谷の真ん中にある「動く家 BUSHOUSE」でヨガを行い、乱れた心と体を整えます。 一般的なスタジオとは少し変わった異空間で行うヨガは、いつもと違う不思議な感覚を与えてくれるかもしれません。ゆっくりと自分自身と向き合いながら体を動かしヨガを通してリフレッシュ。日常の喧騒から離れた別世界でヨガ体験ができる、贅沢で貴重な1日。ぜひご参加ください。

100BANCHナナナナ祭

7/6より9日間【100BANCH ナナナナ祭】を開催!今年のナナナナ祭では、100BANCH1F3Fはもちろん、渋谷川にまでフィールドを広げ、様々なプログラムを実施。野心的な若者たちがつくる未来の景色を、ぜひご体感ください。

GUEST

BUS HOUSE

青木大和

CEO

株式会社アオイエ代表取締役CEO

1994年、東京都生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科在学中。2012年に若者と政治を繋ぐ活動を開始。その後、法人化し、18歳選挙権実現の立役者となる。その後若い世代の夢を描き、誰しもが表現できる場を創るために 2016年にアオイエを立ち上げる。2017年に法人化し、代表に就任。コミュニティを再定義し、価値観を変え、思想を変え、生き方を変えることを目指す。

HOSTED BY

100BANCH

INFORMATION

BUSHOUSE

2019.Jul.06(Sat) → Jul.14(Sun)

渋谷川前

無料

12人

100BANCH 
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷3-27-1 
JR渋谷駅 新南口 徒歩2分

TICKET

このイベントへの参加は以下のPeatixより参加申し込みが必要です。 

UPCOMING