アーカイブ

なんでもアリの動物園ブレストDAY!

  • 場所100BANCH
    3F LOFT
  • 時間19:00〜21:00(開場18:30〜)
  • 値段動物園職員・一般 2000円
  • 人数100名まで

イベントの様子

動物園をもっとおもしろくをテーマに活動するzoojo

動物園のおもしろさってどうしたらもっとみんなに伝わるだろうか?
動物園をもっとおもしろくするにはどうしたらいいだろうか?

そんなことを日々考えながら活動しているzoojoと一緒にブレスト会を開催します。

 


 

こんにちは!
動物園をもっとおもしろくをテーマに活動しているzoojoと申します!
http://www.zoojo.net/

動物園のおもしろさってどうしたらもっとみんなに伝わるだろうか?
動物園をもっとおもしろくするにはどうしたらいいだろうか?
そんなことを日々考えながらイベントを行ったり、記事を書いたりしてきました。
そんな私たちの悩みを共有して、色んな人と集まってアイデアを出し合ったら、もっと動物園が盛り上がるはずだ!と思い、今回は「動物園若手勉強会」の皆様とブレスト会を企画させていただきました!

・動物園についてもっと考えたい!
・動物園をもっと盛り上げたい!
・動物園に新しい風を取り入れたい!
・動物園をおもしろくするアイディアがある!
という方は、ぜひぜひご参加いただければと思います^^

イベント内では、いくつか動物園にまつわるブレストを行います。
初めての方でももちろん大丈夫です。
頭をやわらかくして一緒に動物園をおもしろくするアイデアを出しましょう!
美味しいケータリングも用意いたしますので、ブレスト会の後は、色々な方と交流して有意義な時間にしてくださいね♪
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしております!!

▼日時
2019年4月21日(日) 19:00~21:00

▼タイムテーブル
18:30 開場
19:00 開会
19:20~動物園について考えるアイスブレイク x4
20:00~グループワーク x2
20:30~交流会(軽食・ドリンク付き)
21:00 閉会

▼参加費(軽食・ドリンク代含む)
動物園職員・一般 2000円:peatixより事前申込み
100BANCHメンバー 500円:peatixより事前申込み&当日現金払い
https://zoojo-100banchevent.peatix.com/

▼場所
100BANCH 3F Loft
http://100banch.about/access-contact/
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-27-1
・JR線→渋谷駅「新南口」改札から徒歩2分
・それ以外→渋谷地下道「16-b」出口から徒歩5分

主催:zoojo / 協賛:one zoo
※会場で物品販売も可能です。詳細はzoojoまでお問い合わせください。

 

Hosted by

  • 動物園ムードメーカー藤本麻子

    1991年佐賀生まれ、静岡・ブラジル・東京育ち。動物好きのルーツは幼少期に泳いだアマゾン川。慶應義塾大学総合政策学部卒。義務教育ではないオープンな学びの場に関心を持ち、動物園や小学校でのワークショップの企画・運営を経験。卒業後は映像制作会社へ入社。2018年7月に退社し、zoojoに注力する生活へとシフト。

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. なんでもアリの動物園ブレストDAY!

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

6月入居の募集期間

3/26 Tue - 4/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方