アーカイブ
  • メンバープレゼンツ

早朝活

  • 場所100BANCH 2F Garage
  • 時間05:30~08:30
  • 値段500円
  • 人数20名まで

【もくもく会って何?】

高校の頃、友達とした試験勉強を覚えていませんか? 友達が自分とは違う、別の教科の勉強をしていても楽しかったことを覚えていませんか。

もくもく会とは、それぞれが自分のやりたいことを持ち込んで、他の参加者と交流をしながら作業を行うイベントです。

 

【誰が参加できるの?】

大学生であれば誰でも大丈夫です。普段通う自分の大学では会えない人たちと、気負わず楽しく相談やお喋りなどをしながらラフに早朝活しましょう!

 

【何をすればいいの?】

以下のような作業にそれぞれ取り組みます。自分のやりたいことを持ってきてください。

・今日の授業で提出する必修科目のレポートを書く

・サークルやインターン、勉強会で使う資料を作る

・韓国語についてまとまった時間を作って勉強する

・Progate等で新しいプログラミング言語に触れる

・参考文献に使う論文や資料をひたすら読み込む

 

【起きれないかもしれない】

朝5時30分をスタートにしていますが、開始時間は複数用意しています(チケット購入時に選択してください)。

自分が希望する時間に早朝活を始めるためにも、決起金として【500円】を頂戴しています。ワンコインでも払うと決めたからには、きっとあなたも起きられるはずです。

 

【設備】

Wi-Fi、コンセント、ウォーターサーバー

飲食可(近隣にマクドナルド・ローソンがあります)

 

【Slack】

当日、Slackでやることを宣言・終わったら報告をしていただきます。

運営に関する質問や相談等もこちらで受け付けています。

Slack参加URL : sochokatsu

※注意

参加には1人1枚チケットが必要です。「スマホもぎり」の画面を用意しお越しください。

SNSに投稿できるよう写真撮影は許可しています。ご了承の上ご参加ください。

 

HOSTED BY

菊池華世

バイリンガルプログラマ

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. 早朝活

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

6月入居の募集期間

3/26 Tue - 4/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方