アーカイブ
  • メンバープレゼンツ

Colonb's【大切な人にサプライズを贈ろう -身近な道具でオリジナルマジックを創る-】

  • 場所3F Loft
  • 時間13:30~16:00(13:00開場)
  • 値段1000円(当日清算)
  • 人数30名まで

イベントの様子

100BANCHで「デザイン×医療×テクノロジー」をテーマに活動するColonb’sがイベントを行います。

皆さんの周りに、笑顔になってほしい人はいますか?

その人を笑顔にするにはどうすれば良いでしょうか。

皆さんの中には話し上手な人もいれば、どういうコミュニケーションをとれば喜んでもらえるのか分からないという人も多いと思います。

マジックは、世代や文化を越えてすべての人に喜びと驚きを届けることができる、優れたコミュニケーション方法です。

一見難しそうに見えますが、実は簡単に習得できるものもたくさんあります。
 

本イベントでは、プロマジシャンとして活動する長谷川信寿さんのサポートのもと、参加者自身でマジック道具を作り、オリジナルマジックを創る体験をしていただきます。

オリジナルマジックを身につけ、あなたの周りの大切な人にサプライズを届けてみませんか?

【こんな方におすすめ】
・マジックを習得したい方
・周りの人を喜ばせたい方
・クールなシニアに関心がある方

【タイムスケジュール】
13:00 開場
13:30-13:50 オープニング&マジックショー
13:50-14:05 チーム分け&自己紹介
14:05-14:30 マジック説明&マジック道具作り
14:30-15:00 マジック練習
15:00-15:20 マジック披露
15:20-15:30 クロージング
15:30-16:00 フリータイム(自由解散)

【定員】
30名

【参加費】
1000円(当日精算)

【Guest】
マジシャン 長谷川信寿


一般社団法人日本クールシニア推進機構理事 柳久美子


一般社団法人日本クールシニア推進機構理事 新村純一

Hosted by

  • リーダー
    波多野裕斗

    1996年生まれ。映画「Patch Adams」に憧れ医師を志す。大学入学後、医学と並行しデザイン思考を学び、4年次には留学先のロンドンで医工連携の活発さを目の当たりにする。医療課題の解決には表面的でない、相互理解に基づく多職種の連携が必要と考え、その未来を実現するためColonb’sを立ち上げた。 

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. Colonb’s【大切な人にサプライズを贈ろう -身近な道具でオリジナルマジックを創る-】

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

9月入居の募集期間

6/25 Tue - 7/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方