アーカイブ

Colonb’s×Adobe DESIGN JIMOTO『医療×デザインワークショップ』

  • 場所100BANCH
    3F LOFT
  • 時間13:00~18:00
  • 値段無料
  • 人数35名まで

イベントの様子

医療にデザインを浸透させていくことを目指して活動しているColonb’s。
「デザインの力×地元」をテーマに地域の課題をクリエイティブに解決するコミュニティーイベント「Adobe DESIGN JIMOTO」とコラボして、学生を対象に「医療×デザインワークショップ」を開催します!

 

<プログラム>
お題:当日発表
ゲストスピーカーによる講演のあと、チームに分かれて制作を進め、プレゼンテーションを行います。その後、どのチームが良かったか全員で投票し優勝チームを決めます。
===============
Introduction 13:00~14:10
Creation 14:10~16:30
Presentation 16:30~17:30
===============
※軽食と飲み物をご用意しています。

<賞>
・優秀賞
優勝チームにはAdobe CC1年分とDESIGN JIMOTOクッションが贈呈されます。
・Adobe賞
XDクッション、またはトートバッグが贈呈されます。

<募集要項>
こんな人にオススメです!
・Adobe XDを使ってサービスのプロトタイプ作成をしてみたい美大生。
・医大生と一緒にワークショップを体験してみたい美大生。
・日々の勉強を応用してサービスを設計してみたい医大生。
・Adobeソフトを使ってみたい医大生。
・医療やデザインに興味のあるすべての学生。

Hosted by

  • リーダー
    波多野裕斗

    1996年生まれ。映画「Patch Adams」に憧れ医師を志す。大学入学後、医学と並行しデザイン思考を学び、4年次には留学先のロンドンで医工連携の活発さを目の当たりにする。医療課題の解決には表面的でない、相互理解に基づく多職種の連携が必要と考え、その未来を実現するためColonb’sを立ち上げた。 

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. Colonb’s×Adobe DESIGN JIMOTO『医療×デザインワークショップ』

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

9月入居の募集期間

6/25 Tue - 7/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方