INFORMATION

小さな地球を作ってみよう!

3F:LOFT

2019.Jul.06(Sat)

3000円

10人

Jul.

06(Sat)

3F:LOFT

#ワークショップ

#ワークショップ

小さな地球を作ってみよう!

9:30〜12:00 
3000円
定員10名

皆さんはアクアポニックスをご存知でしょうか?お魚と植物が一緒の環境で育ち、共に支え合うこの概念はまさに「小さな地球」と呼べます。アクアポニックスには多くの学習要素があり、微生物の働きや水量計算、そして多くの物理の法則を使う等、STEM要素*が散りばめられた学びの宝庫です。今回はお子様でも作れるミニアクアポニックスキットを用意しました。皆さんと一緒に楽しみながら作り、未来の学びを体験しましょう。

100BANCHナナナナ祭

7/6より9日間【100BANCH ナナナナ祭】を開催!今年のナナナナ祭では、100BANCH1F3Fはもちろん、渋谷川にまでフィールドを広げ、様々なプログラムを実施。野心的な若者たちがつくる未来の景色を、ぜひご体感ください。

GUEST

Now Aquaponics!

邦高 柚樹

リーダー

株式会社イコム 商品開発部所属。1992年兵庫県生まれ。関西外国語大学卒。在学時オランダへ留学し、欧州市場における日本酒の販売戦略立案プロジェクトを立ち上げ、実行。在蘭時に、偶然出会ったアクアポニックスの概念に興味を持つ。現在不動産業界で働く中で得たスペース活用のノウハウとアクアポニックスを組み合わせ、社会問題を解決したいと考えている。

田中あゆみ

lightful代表 浪人生

品川女子学院を卒業、絶賛浪人生。高校時代は映画を媒介としたイベントを企画・運営。現代の教育制度や現場の実情など、自分が体験してきたことからプロジェクトを発起する傍らで苦手な英語と向き合う毎日を送る。

Teenet プロジェクト

柳川 優稀

NPO法人ハックジャパン 副代表理事

2001年東京都生まれ、東京育ち。中学2年生のときにプログラミングに出会う。高校生になってから、考えたものをプロトタイピングして実験するスタイルで、ベンチャー企業数社でインターン中に新規事業を立ち上げる。2018年に新規事業をNPO法人ハックジャパンに譲渡し、副代表理事に就任。

HOSTED BY

100BANCH

INFORMATION

小さな地球を作ってみよう!

2019.Jul.06(Sat)

3F:LOFT

3000円

10人

100BANCH 
〒150-0002 
東京都渋谷区渋谷3-27-1 
JR渋谷駅 新南口 徒歩2分

TICKET

このイベントへの参加は以下のPeatixより参加申し込みが必要です。 

UPCOMING