アーカイブ
  • 100BANCHプレゼンツ

実験報告会 サスティナブル・フューチャー 〜これからの共存共栄〜【オンライン配信】

  • 場所オンライン
  • 時間19:30 - 21:30(開場:19:00)
  • 値段500円(ワンドリンク付き)※U35無料
  • 人数100名まで

イベントの様子

※※※ 重要 ※※※

イベントをオンライン配信へ変更します

2月26日(水)に開催を予定しておりました100BANCH【実験報告会 サスティナブル・フューチャー ~これからの共存共栄~
】につきまして、
日本国内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、事務局で慎重に検討を重ねた結果、会場へお集まりいただくイベント形式での開催を取りやめ、オンラインでの配信へと変更することを決定いたしました。

開催日直前での急なご連絡となってしまいまして、誠に申し訳ございません。
苦渋の決断ではございましたが、ご出席いただく皆様の安全を最優先に考えた結果、感染拡大の終息も見えない今の状況でのイベント開催は断念せざるをえないと判断することとなりました。ご出席を考えてくださっていた皆様におかれましては、このような結果となってしまい深くお詫び申し上げます。

オンライン配信は以下のURLにて19:30より配信いたします。
https://zoom.us/j/199413304

※すでに有料チケットをご購入の方には、Peatixより返金処理をさせていただきます。

▶︎ クレジットカードでチケット購入された場合
 そのままクレジットカードを通してチケット代金の払い戻しが行われます。
▶︎ コンビニ/ATM決済でチケット購入された場合
 Peatixからメールを配信し、申込者の指定銀行口座に返金します。

—————————————-

 

『実験報告会』は100BANCHで活動するプロジェクトが発表を行い、参加者と交流するミートアップイベントです。今回のテーマは『サスティナブル・フューチャー』。

大量生産・大量消費の時代は終わり、これまでの問題や社会課題を解決して行くチェンジメーカーの動きも現れています。100BANCHで活動するプロジェクトのリーダーは自然体。「不自然」な社会(インフラ、ルールなど)をつくってきた諸先輩方に対して、より自然体であるという意味と、地球や自然環境にもごく当然に向き合っているという両方の意味で自然体。

イベント前半はそんなメンバーがどうこれからの社会を捉え、プロジェクトを実行してきたかを、100BANCHでの実験的活動を交えながら紹介します。そして、今後の野望についても語っていきます。後半は、それぞれプロジェクトごとに分かれメンバーと座談会形式で参加者のみなさんとのディスカッションを行います。また、GARAGE Programのエントリーを考えている方の個別相談も行ないます。100BANCHに興味があるから見てみたいという方はもちろん、座談会でメンバーと話してみたいという方も大歓迎です!

 

【こんな方にオススメ】
・これからの地球環境の未来に関心がある方
・サーキュラー・エコノミーに興味がある方
・100BANCHや発表プロジェクトに興味のある方
Garage Programへの応募を検討されている方

【プログラム】
・100BANCH & GARAGE Program 概要説明
・プロジェクト実験報告
・クロストーク
・メンバーとの座談会
・100BANCH応募相談

【概要】
 開始:19:30(開場19:00
 終了:21:30
 参加費:500円(35歳未満の方は無料)

Guest

  • リーダー大山 貴子

    EarthommUnity 代表。東新宿の実験トライアングルコミュニティスペース&自然派カフェ「みせるま」ディレクター。 米ボストンサフォーク大にてゲリラ農村留学やアフリカで人道支援に従事、卒業。ニューヨークにて新聞社、EdTechでの海外戦略、広告代理店コピーライターを経て、「みせるま」に参加。小さな街角スペースから発信する平和活動を食を通じて行っている。2017年春よりEarthommUnityを立上げ、サステイナブルな暮らしの提案を行う。

  • inoca プロジェクトリーダー/株式会社イノカ CEO高倉葉太

    1994年生まれ。東京大学工学部を卒業、同大学院暦本純一研究室で機械学習を用いた楽器の練習支援の研究を行う。
    在学時代にはハードウェアの開発会社を設立し、2019年4月に株式会社イノカを設立。2021年10月より一般財団法人 ロートこどもみらい財団 理事に就任。同年、Forbes JAPAN「30 UNDER 30」に選出。

  • Hannah Ogahara

    University College London 化学部を卒業後、NYのダンススクールに行くために企業の化粧品メーカーで働く。NYから帰国してから、ダンスの仕事も始めたが不安定であり、その際に企業に興味を持ち、オンライン家庭教師会社をロンドンで起業し、事業の拡大で東京でも現在は活動する。上智大学で日本語を勉強する。

  • 代表佐藤 飛鳥

    青山学院女子短期大学卒。大手健康食品メーカーや食品専門商社での経験を経て2017年AIfrece composition株式会社設立。秋田県産農作物の卸売を主な事業とし、良いものを余さない、農業を秋田県の活性化に繋げるという想いのもと活動中。そのほかに青果物の販売プロデュース、出張農家としての活動、生鮮加工品の商品開発を行う。

Hosted by

  • 100BANCH

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. 実験報告会 サスティナブル・フューチャー 〜 これからの共存共栄 〜

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

7月入居の募集期間

4/23 Tue - 5/27 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方