アーカイブ

【本物の職業体験〜フリマXプロスタイリスト〜】夢の洋服屋さんを子ども達がオープン!!

  • 場所3F:LOFT
  • 時間10:00~16:00 
  • 値段3000円 (うち1000円お給料 昼食付き)
  • 人数20名まで

イベントの様子

これまで「キッズアントレタウンプロジェクト」などを通して、子どもたちの様々な夢を応援してきたコドモクリエイターズインクが、今回はお洋服屋さんやアクセサリー屋さんなど、ファッション関係の夢を持っている子どもたちの夢を応援します。

実際に服のスタイリング(選び方や着こなし方)をプロのスタイリストから学び、お店をオープンし、お客さんに販売します。

着なくなった服を事前に周りの人々から集め、当日も参加者がそれぞれの要らなくなった服を持ち寄るエコでサステイナブルなイベントです。

【こどもにこんな経験をギフトしたい人にオススメ】

✔夢に挑戦することで「やればできる」という自信をつけてほしい
✔︎プロスタイリストからコーディネートを学び、実際に価値を伝え販売するところまでを一貫して体験してほしい。
✔︎みんなで協力し、一緒に何かを成し遂げる楽しさを伝えたい
✔︎夢の先に誰を笑顔にできるのか、実際の接客を通じて感じてほしい
✔︎自分の夢を具体的に思い描くきっかけをギフトしたい

など

(1)イベント詳細
============
▼日時 2019年8月24日(土) 10時〜16時
▼場所 100BANCH
https://100banch.com/about/access-contact/
▼参加費
①お店やさん:3000円(内1000円お給料、昼食付き)
※一般来場者の方は近日募集開始予定
▼対象  
①お店やさん:年中-小学生
※一般来場者の方は近日募集開始予定
(子どもの服のサイズは90〜140くらいまでです。)
▼定員  
①お店やさん:限定20人
▼持ち物 
水筒(お申込みの方に詳細をお送りいたします。)
▼受付
peatixのチケット(QRコード)を入場口でご提示ください。

(2)タイムスケジュール
============
9:45   ①お店やさん集合
10:00 レッスン開始
   ▼プロスタイリストから学ぼう!
   ・コーディネート講座(人に進める時のポイント教わる)
   ・コーディネートを実践してみよう!
   ・自分のコーディネートをみんなに発表
   ・接客の仕方、洋服の畳み方講座
   ・開店準備:値付けなど(サイズと値段ごとに服を振り分け)
12:00 お昼休み(polca食堂)
12:50 ②お客さん 集合
13:00 オープン
15:00 クローズ(片付け)
16:00 撤収

(3)当日のブース紹介
============
■お洋服屋さんゾーン
・店員さんが洋服を販売
・店員さんがお客さんをスタイリング

■アクセサリーゾーン
・店員さんが洋服を販売
・店員さんがお客さんをスタイリング

■フードゾーン
polca食堂が提供予定

■【プロから子育て中のママさん向けにプチ講座】
プロのスタイリストから学ぶゾーン(大人向け)
・夏の洋服の着こなし方
夏の装いに欠かせない「Tシャツ」
Tシャツを中心としたコーディネートや今年らしい着こなし方をご紹介いたします。
▼人数:限定15名(要予約)
▼開催時間:20分
▼料金:500円
※開催時間は参加者の方にメールにてお送りいたします。
※お申し込みには入場券が別途必要です。

【お申し込み後の流れ】
Peatixでお申し込み

申し込みの際にご記入いただいたアンケートの連絡先にメールをお送り致します。

メールで詳細などご連絡いたします。

======================
■スタイリスト 押木香代子さん
パリにてファッションを学び、帰国後、VMD(ビジュアルマーチャンダイザー)として多数のスタイリング、ディスプレイなどを手がける。 長年の経験で培ったセンスや知識をより個人向けに活かしたいと思い、現在はパーソナルスタイリストとして活動中。
instagram : https://www.instagram.com/stylist_kayoko/

■polca食堂
夢に向かって頑張ってる人を応援する”0円”食堂。食を共にすることで夢を追いかける人たちが刺激しあえるコミュニケーションの場に。同じ釜の飯を食った仲間で5年10 年先、さらにその先の日本を一緒に創るきっかけの場に。運営資金は「polca(フレンドファンディング)」で支援頂いてます。
https://twitter.com/polcacafeteria

■コドモクリエイターズインク
渋谷区にある5歳から小学生の夢を叶えるサードプレイス。
「me:夢への挑戦意欲」×「we:SDGs(社会課題) を自分ごとに」
インクは「me / we」 2つの軸を通じて、ミライを信じ、挑戦し続ける強さと、 社会の困り事を自分事として捉えることができる真のグローバルリ ーダーの輩出を目指している。

Hosted by

  • 代表白井 智子

    1987年3月生まれ。幼少期に難病を患い、水が綺麗なまち山梨県北杜市の八ヶ岳の麓、大自然の中で育つ。親に「寿命は15歳」と言われていたが完治し「生き延びたからには社会に貢献できることを、いつかじゃなく最短最速で実行しよう」と考えて実行する性格に育つ。
    出産とともに渋谷に戻り、息子は渋谷生まれ渋谷育ち。現在小1。息子が3歳の時に(株)ミライLABOを創業。子育てのモットーは「いつ震災が起きて親がいなくなっても自分の人生を楽しむ事ができる人に育てる」

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. 【本物の職業体験〜フリマXプロスタイリスト〜】夢の洋服屋さんを子ども達がオープン!!

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

6月入居の募集期間

3/26 Tue - 4/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方