アーカイブ
  • メンバープレゼンツ
  • ナナナナ祭

コドモpolca食堂

  • 場所
  • 時間12:30〜15:30
  • 値段
  • 人数100名まで

イベントの様子

【参加プロジェクト】polca Cafeteria / kodomo-creators-inc.

【\世界で一つのフレンチトーストが食べられる!/子どもたちがフレンチトースト屋さん『polca食堂』をオープン!】

「夢」がキーワードの2つのプロジェクト、polca食堂とコドモクリエイターズインクがコラボして、LANDで子どもと大人の1日限定カフェをオープン! 本当のカフェを使って食べ物の仕事をやりたい子供たちの夢を現実に近い形で体験します。polca食堂から「食」軸で夢を叶えた大人たちを参加し、子供たちと一緒にメニュー開発します。 夢を叶えた大人たちと同じ空間を共有することで、夢を追いかける子どもたちの小さな一歩になる、そんなカフェです!

夢を叶えた先輩として、日本初のブリュレフレンチトースト専門店『ForuCafe』をオープンした平井幸菜さんをお招きし、子どもたちがフレンチトーストの商品開発を7月6日に行い、7月13日に来場者の方になんと「無料」で振舞います!!

もちろん調理、接客も子どもたちが行います♪

本イベントではpolca食堂とコドモクリエイターズインクがコラボしで子どもたちの夢を本気で応援!
大人、子ども、みんなでフレンチトーストを食べましょう♪

▼ポルカ『コドモpolaca食堂』応援ページ
https://polca.jp/projects/7Hv7cU7S9yj

【こんな人にオススメ】

✔子どもたちの夢を応援したい
✔︎子どもたちが作る世界に一つだけのフレンチトーストを食べたい!
✔︎笑顔あふれる空間で夢を語りたい

など

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

(1)イベント詳細

■日時 
7/13(土)12:30-15:30

商品の数に限りがございます。お客さまでお申込みの方は12:30-14:00の間にお越しください。それ以降にお越しの方は、商品のお渡しを確約できません。予めご了承ください。

■料金
無料

■対象  
全年齢対象(お子様がいない方も是非お越しください!)

■定員  
100名

【お申し込み後の流れ】
Peatixでお申し込み

当日(7/13)は12:30-14:00の間にお越しいただき、チケットをご提示ください。
※それ以降来場の方には商品の受け渡しが確約できません、ご了承ください。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖
(2)サポーター紹介

株式会社フォルスタイル代表取締役
平井幸奈さん

1992年生まれ、広島県出身。フレンチレストランのキッチンでのアルバイトをきっかけに料理の世界に魅了される。2012年8月より、単身オーストラリアのシドニー渡りbillsサリーヒルズ店、ダーリンハースト店で修業。総料理長のアシスタントも務める。帰国後、料理教室・ケータリング・カフェプロデュースなどを手がけるように。早稲田大学在学中に、日本初のブリュレフレンチトースト専門店『ForuCafe』をオープンさせる。 黄金比グラノーラFORU GRANOLA、ドラフトコーヒーFORU COFFEEも次々にスタート。 「ドラフトコーヒー」の名付け親でもある。

https://forustyle.com/

polca食堂

夢に向かって頑張ってる人を応援する”0円”食堂。食を共にすることで夢を追いかける人たちが刺激しあえるコミュニケーションの場に。同じ釜の飯を食った仲間で5年10 年先、さらにその先の日本を一緒に創るきっかけの場に。運営資金は「polca(フレンドファンディング)」で支援頂いてます。

https://twitter.com/polcacafeteria

コドモクリエイターズインク

渋谷区にある5歳から小学生の夢を叶えるサードプレイス。
「me:夢への挑戦意欲」×「we:SDGs(社会課題) を自分ごとに」
インクは「me / we」 2つの軸を通じて、ミライを信じ、挑戦し続ける強さと、 社会の困り事を自分事として捉えることができる真のグローバルリーダーの輩出を目指している。

http://kodomo-creators-inc.jp/

詳細は随時更新中です!
ご質問やご不明点がありましたら、 お気軽にお問い合わせください。

ご参加お待ちしております!

100BANCHナナナナ祭

7/6より9日間【100BANCH ナナナナ祭】を開催!今年のナナナナ祭では、100BANCH1F3Fはもちろん、渋谷川にまでフィールドを広げ、様々なプログラムを実施。野心的な若者たちがつくる未来の景色を、ぜひご体感ください。

100BANCH ナナナナ祭

Guest

  • プロデューサー/料理担当前田塁

    インターネット企業勤務。趣味が料理でレシピコンテスト8回入賞、各種メディアへ多数出演。「みんなで料理部」、「おでかけルイズキッチン」、「持ちよりルイズキッチン」、「EAT ART」、「渋谷カレーフェス」など様々な食に関するイベントを主催。若者をpolcaで支援する元祖polcaおじさんとしても知られる。

  • 代表白井 智子

    1987年3月生まれ。幼少期に難病を患い、水が綺麗なまち山梨県北杜市の八ヶ岳の麓、大自然の中で育つ。親に「寿命は15歳」と言われていたが完治し「生き延びたからには社会に貢献できることを、いつかじゃなく最短最速で実行しよう」と考えて実行する性格に育つ。
    出産とともに渋谷に戻り、息子は渋谷生まれ渋谷育ち。現在小1。息子が3歳の時に(株)ミライLABOを創業。子育てのモットーは「いつ震災が起きて親がいなくなっても自分の人生を楽しむ事ができる人に育てる」

Hosted by

  • 100BANCH

  1. TOP
  2. EVENTS
  3. コドモpolca食堂

100BANCH
で挑戦したい人へ

次の100年をつくる、百のプロジェクトを募集します。

これからの100年をつくるU35の若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進するアクセラレーションプログラムが、GARAGE Programです。月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースやイベントスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーたちと共に新たな価値の創造に挑戦してみませんか?

GARAGE Program
GARAGE Program エントリー受付中

6月入居の募集期間

3/26 Tue - 4/22 Mon

100BANCHを応援したい人へ

100BANCHでは同時多発的に様々なプロジェクトがうごめき、未来を模索し、実験を行っています。そんな野心的な若者たちとつながり、応援することで、100年先の未来を一緒につくっていきましょう。

応援方法・関わり方